サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー


戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

個人のSNSとポータル提供のSNSの違い

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ここの所、個人でSNSを立てるケースが増えているという事をお伝えしています。

そして、その答えは

その他のチャネルとの違い
・ブログやWEBサイト
・メルマガ
・mixiなどのポータルが提供するSNS

そして、もう一つ

『コミュニテー・マーケティング』

がカギを握っていると言うことをお伝えしました。

今回は、『コミュニテー・マーケティング』という視点から
・個人で立てたSNS

・ポータルが提供するSNS
の違いを考えてみたいと思います。


個人で立てたSNSとポータルが提供するSNSの最大の違いは何でしょう??

まず、「ポータルが提供するSNS」は限りなくオープンスペースに近いという点ですね。
簡単に言うとSNSとブログの違いでもお伝えした
・閉じた世界か
・開いた世界か
の違いです。

この違いから、「ポータルが提供するSNS」では、完全に情報開示がしにくいというデメリットがあります。

もう一点は、
「規約に縛られるか、縛られないか」
です。

これは、

最近、ネットビジネスを行っている方々が
「mixi」から「BIZCOM」へと移動している傾向からも
お解り頂けるかと思います。
(mixi内でのビジネス制限が非常に厳しくなって来た為でしょうね。)

これは、
『コミュニテー・マーケティング』という観点から考えると
非常に重要なことですよね~。^^


【関連記事】
SNSの乱立??
SNSを個人で立てる意味?
SNSとブログの違い
SNSとメルマガの違い
コミュニテー・マーケティングとは?



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

テーマ:ネットで収入 - ジャンル:アフィリエイト

| その他 | コメント(35) | page top↑
<<戦略的アフィリエイトのススメ! | 副収入のススメ | SNSとメルマガの違い >>
コメント
 NO SUBJECT

ナナシ@へっぽこSEさん、こんばんは。サンチョです。

相互リンク受けてくださって本当にありがとうございました!

これからも応援に参りますので、よろしくお願いします。

では!応援ポチしていきます♪
by: サンチョ * 2006/07/05 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシ@へっぽこSEさん、こんばんわ。

無名塾ではお世話になってます♪

個人のSNSやニッチなSNSではへんてこなやつがありますよね~

先日、DTってSNSを見つけました。
どんなんか・・・ここでは言えません(笑)

応援ぽちっす♪
by: カイロ団長 * 2006/07/06 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちわ。ごぶさたしています。BIZCOM盛り上がっていますね。応援ぽっちん!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: おかめじゃなくて名取裕子 * 2006/07/06 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はじめまして。ビズコムが気になるし、お誘いもくるし・・・。ですが、まだまだブログでいっぱいです。

役立つ記事ありがとうございます!
応援P&リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by: KON@ブログアフィリエイト入門 * 2006/07/07 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシ@へっぽこSEさん、こんにちは
情報起業の日本非代表です。

日本のSNS人口は800万人くらいになったみたいですね。

個人的には、ビズコムに大いに期待しています。

それでは頑張ってください。応援していきます。ポチ
 NO SUBJECT

ナナシさん、はじめまして!
てりーと申します。

同業ですね^^;
仲良くしてくださいね。

今日は相互リンクのお願いにきました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いします。

アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!!
http://blog.livedoor.jp/lona128

では、また来ます!
応援ぽちっとな♪
by: アフィリエイト収入でセミリタイ * 2006/07/08 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
by: izu * 2006/07/09 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ヤスです。今日はおそくなったので応援だけですみません。
またゆっくりきます。
応援ポチッ。
by: 情報起業でどんどん稼げる『アフィリエイター』になるのヤス * 2006/07/10 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは。koharaです。

個人で立ち上げるメリットもありますね。
他のコミュとか関係ないものに目がいかないからそういう点でいいですね。
by: 現役ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohara * 2006/07/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして

ランキングから飛んできました。
何度かサイトを運営してきましたが、
やっと人様のお役に立てる情報を見つけました。
http://allin1.blog68.fc2.com/
ここで「すぐに利益の出る情報<victoryrun>」
というサイトをリニューアルしましたので
ぜひいらしてください。
きっとお役に立てると信じています。

場所をお借りしたお礼に
ポチッとしておきました。
by: srs0120 * 2006/07/13 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは!始めまして。他のサイトのリンク集から飛んできました。
あまり詳しくないので参考になりました。
もしよければ相互リンクお願いします。

ではでは応援クリックして帰りますね~♪
by: 秘密屋で儲けよう! * 2006/07/15 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは、サンチョです。

SNS個人で立ち上げるのはメリットあるんでしょうね。個人的にはビズコムに期待していますが。

また応援に伺います。

では!応援ポチッと♪



by: 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ * 2006/07/15 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
 いつも応援ありがとうございます!

おじゃまします!

ちゃりんです。

いつも応援ありがとうございます!

mixiは完全にほったらかし状態です(汗;

ビズコムもまだ緊張しています。

やっぱり、無名塾が一番です(笑)

それでは、また!

ランキング応援クリック完了です!
by: ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ * 2006/07/18 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

今晩は、ボラーチョです^^

>『コミュニテー・マーケティング』

最近注目を浴びてきましたね
これもWeb2.0的発想なんですかね?

応援クリック!
by: 「アクセスを3000集める方法」ボラーチョ * 2006/07/21 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

最近ビズコムはじめました(^^)

勉強になりますヽ(*^^*)ノ応援して行きますね~
by: アフィリエイトの達人 忍者です * 2006/07/24 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いつも訪問&コメント有難う御座います

ナナシ@へっぽこSEさ~ん
暑いですががんばってください(^_^)vね!

今日も天気よさそうですので出かける
予定 でも、暑そうだなあぁ~

出かける前の応援 ポチッ!
by: nikorasu * 2006/07/29 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ちょこっと来ました!

今日も暑いですねぇ~
暑中見舞いの応援行脚です
コピペにて失礼します

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
by: nikorasu * 2006/08/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
 まだお忙しい?

ナナシさん まだ缶詰ですか?
ajisai57です。

無名塾にログインできませ~ん。
チャッピーさんも入院中なのにいろいろやってくれていますが・・・
でも気長に待ってますね。

応援ぽち★
by: ++ アフィリエイトでお小遣い大作戦 ++/ajisai57 * 2006/08/04 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いつも応援&コメント有難う御座います

毎日暑いですねぇ~
負けずがんばりましょう

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
by: nikorasu * 2006/08/06 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシ@へっぽこSEさん、こんにちは、、サンチョです。

暑中見舞いかねて応援に来ました。

ビズコムにひっていますが、忙しくて活用し切れていません。もったいないんですが・・・・・!

また更新記事楽しみにきます。

では、応援クリックポチッと。




by: 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ * 2006/08/08 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ちょこと来て見ました!

関東方面は台風の影響かなり
あったようですが大丈夫でしたか?
こちら関西は晴れて暑いですよ

また来ます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
by: nikorasu * 2006/08/09 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは。

はじめまして! 燕青と申します。

医療系のSEというところに惹かれてやって来ました。
なんだかカッコ良いですね^^

SNSの記事、とても興味深いです。
いくつか読んでから帰りますね~

応援クリックしときました。
それでは、また。
by: サクッと稼ぐネット副業☆燕青 * 2006/08/11 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いつも応援&コメント有難う御座います

今日から復活です
盆休みも終わり充電OKです!
これからもより親しまれるサイトを
目指しがんばります。

今後共、宜しく御願い致します

又きます(^_^)vね!
by: 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu * 2006/08/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ちょこっと来ました!

高校野球も終わり短い夏も終わりって
感じ・・・ちょと寂しいですね

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
by: 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu * 2006/08/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシさん アロハ♪ HULAです☆

Nash_pingerから来ました♪
すみません、やっと使い始めたところで・・・
早く使いこなせるようになりますね!
素晴らしいツールをありがとうございました♪

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
by: サーフ系美人英会話講師のブログ * 2006/09/05 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

mixi内でのビジネス制限が非常に厳しくなったそうですけど・・・どうなんですかね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
by: nikorasu * 2006/09/18 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はじめまして!(^-^ )こんと申します。
ネットビジネス、アフィリエイトを勉強中です。コツコツと自分を高め、いろんな方に出会い、与えられる人になりたいと思っています。

いろんなSNSサービスがあるんですね、上手くつかいこなしたいです。

また、よろしくお願いいたします。!(^-^
はじめましての応援P
また遊びにきます!
by: KON * 2006/09/24 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは^^
アクセスランキング参加させてもらいたくご連絡させて
いただきました。
先程ランキング表下の「このRankingに参加する」より申請のほう
させていただきました。
こちらはTOPページリンク集にリンク済みです。
よろしくお願いします^^

サイト情報
サイト名 :情報商材セレクション!■間違いない情報商材選び■
サイトURL:http://blogafiri100.blog81.fc2.com/
管理人:まっく
by: 情報商材セレクター まっく * 2006/11/17 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

ナナシ@へっぽこSEさん、こんにちは、はまです。

お久しぶりです。お元気でしたか?

今日は、お願いがあってきました。

コピペですみません。

ブログ名を下記のように変更しました。

アフィリエイト成功の秘訣

光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露

大変、申し訳ありませんが、

リンクのタイトル変更をお願い致します。

本当にすみません。

応援ポチッとしていきます。
by: 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露 はま * 2006/12/01 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

スーパーバカ登場ぉぉぉぉ~おぉぉ~♪

今年も残り少なくなりました。

大変お世話になった方にコメント周りを一足お先に回っております

というより明日からは回れなくなりそうなので・・・

では応援ばっかぁん♪
 NO SUBJECT

ご無沙汰しております。とらキチです。

ようやくブログを本格的に再開できるようになったので
再開のご挨拶とブログタイトル変更のお知らせに伺いました。

新タイトル:ニュースも小遣い稼ぎも 行雲流水
説明:ネットでできる小遣い稼ぎから最新ニュース(IT、芸能、スポーツ、経済)まで、現役SEが独自の観点で綴ります

これからまた頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
(コピペですみません)
by: とらキチ@行雲流水 * 2007/01/18 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんわ。

ナナシ@へっぽこSEさん、こんばんわ。

SNSも属性の絞られたモノが多くなってきましたね。

Mixiもいろんな人がいて、それはそれでメリットも沢山ありますが、

これからはより絞られたSNSが増えていくんでしょうね。

また遊びに来ます~。
by: kouji * 2007/01/22 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
 失礼します!!

失礼します!!

偶然来ましたが、たくさんの興味のある内容で、読ませていただきました。

また、来たいと思います。

これからも、記事を楽しみにしていますので、新しい記事を宜しくです!!

応援しているので、頑張って下さい!!
by: りゅうが * 2007/03/16 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
 初アクセスとなります

はじめましてこんばんは、
私は「目指すぞ複数の収入源を、
そして不労所得へ」を運営してます、
カスタムと申します。
当サイトの逆アクセスランキングにて、
貴サイトがランクインされてたため
今回お伺いした次第です。
あと初のご挨拶も兼ねております。
初の応援ももちろんやりました。
今後は時々お伺いいたしますので
よろしくお願いしますね。
by: カスタム * 2007/05/05 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
 相互リンク依頼\(⌒∇⌒)/

突然ですが!
相互リンク依頼の申し込みをお願いしたく問い合わせさせていただきました。
当サイトP-GETは、まだ新しくページランクは低いですがSEO対策を
かなり本格的にやってますので近い将来的にはお力になれるサイトにする予定でございます。

ブログのほうもあるので、とりあえずトラバさせていただきます・・・♪

そうそうトラバって被リンクになるもんなんですかね~?
今ではYahooはまだ、rel="nofollow"に対応していないので、Yahooでは有効
のはずだけど被リンクに追加されてないのですよ!
変な質問してすみませ~ん♪

しかし良く研究されてるサイトにしあがってますね!
かなり驚きました!!!

では簡単な説明ではございますが宜しくお願い致します。
末永くお付き合い出来ましたら光栄でございます
ブログでもメールでもいいのでお返事お待ちしております!

長くなりましたが宜しくお願いします!失礼致します。m(__)mペコリ。。

↓こちらが相互リンク依頼のサイトになります。
ホームページ→http://www.p-get-web-design.com/
タイトル→小遣い稼ぎ・稼げる小遣いサイトランキングP-GET/無料で高収入

ブログ→http://rikako12556.blog120.fc2.com/
メール→office@p-get-web-design.com 
by: rikako * 2007/10/18 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

