サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー


戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

Firefoxをおススメする理由?

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

今日はGWなのに仕事でへこんでたので
ブログはサボろうか~なんて思ってたんですけどね~。^^

皆さん、余りに気にしてなさ過ぎなので。(^^;





タイトルの
Firefox、ダウンロードして頂きたくて
紹介してる訳じゃないんですよ。
(いや、そりゃ~ホントは・・・(^^;)

実は皆さんお使いのブラウザ、
どれを使っても同じ~って訳では無いんです。

ここから、ちょっとSE的に(おっ!珍しい!)


ブラウザのHTML解釈&表示ロジックが、モノによって異なるんです。

といってもメジャーなのは下の二系統です
・IE(Internet Explorer)系
・Gekko系

IE系は皆さんご存知のIEと同じです。
Gekko系は、FirefoxやNetscapeがメジャーですね。^^

両者ともほぼ同じ動作をします。


この、『ほぼ』というのがミソなんです。
特にブログの場合、IE系ではちゃんと見えているのに、
Gekko系でみると・・・(T T)
なサイトが結構あります。


なので、
IE系とGekko系の両方で表示を確認しておいた方が良い!!
で、
Firefoxはゲットしておいた方が良い!!
という訳です。





あなたのブログ、大丈夫ですか??( ̄ー ̄)


【関連記事】
Firefox使ってます?



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| 入力支援ツール | コメント(13) | page top↑

Firefox使ってます?

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

サイトマップ

最近、FirefoxをUSBメモリースティックに

インストールたんですよ。

この『Firefox』、なかなかイケてます。
Firefoxって何?と思われる方のために簡単な説明をしますと

----------------------------------
オープンソースのWebブラウザで、

無償で入手・利用することができます。

・タブブラウザ機能
・ポップアップブロック機能
・Googleサーチツールバー
・RSSリーダーを統合したライブブックマーク機能
など

様々な機能があります。

また、ツールバーやサイドバーはカスタマイズ可能で、

「テーマ」をダウンロードして好きな外観にすることもできます。

さらにInternet Explorerの拡張機能であるActiveXやVBScriptなどには

対応しないため、これらを悪用する

ワームやトロイの木馬の影響を受けずに済むという利点も。
-------------------------------------------------------------
というものです。

使い方もIEと殆ど同じ感覚ですし、なかなか良い感じです。



さらに、Extentionと呼ばれるアドオンを追加することで
便利な拡張機能を利用することも可能です。

例えば『Performancing for Firefox 』を追加することで
Firefox に、ブログ編集機能を持たせることが出来ます。



私の活用法としては、


上記の通り、USBメモリースティックにインストールして

移動先でも同じ環境(お気に入りとか)でインターネットを

利用できる様にしてます。
これを機会に一度インストールしてみては如何でしょう??

※右のサイドバーからダウンロードできますよ。
今後、機会があれば拡張機能なども紹介していきたいと思ってます。

【関連記事】
Firefoxをおススメする理由?


| 入力支援ツール | コメント(0) | page top↑
| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

