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戦略アフィリ・サイトマップへGO!

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【用語】情報商材とは

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

情報商材とは、特定の分野の作法やノウハウを解説した
知的財産を電子媒体(PDF・音声ファイル)やメディア(ビデオ、DVDなど)に納めたもので、
情報自体が商品となっているもののことです。

ノウハウ本の販売と似た様なモノと捉えて頂ければ、理解し易いかもしれませんね。^^

※最近では、各種支援ツールそのものの販売も見られるようになってきてます。


具体的にどんなASPに登録すれば取扱えるのかは
情報商材ASP一覧を御覧下さい。

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インフォストア

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【インフォストア/infostoreの基本情報】
サイト名インフォストア/infostore
運営会社株式会社Eストアー
登録時審査なし
報酬形態発行者が設定した報酬率(販売額の1~70%)
最低支払額5,000円 最低支払額に達するまで翌月に繰越し
支払い時期毎月月末締め翌月末指定口座へ振込み
UFJ銀行:3万円以上:315円
UFJ銀行:3万円未満:105円
他行 :3万円以上:630円
他行 :3万円未満:420円
【評価】
項目評価コメント
使い易さ☆☆☆☆☆報酬率や登録した広告リスト等が見易いなど、使い勝手は非常に良いです。
審査☆☆☆☆☆審査も無く、即日始められるのですぐに情報商材アフィリを始めたい方にもオススメです。
広告の種類☆☆☆☆☆情報商材の広告数が非常に豊富です。
信頼度☆☆☆☆☆情報商材ASPの超有名サイトですね。
ここと、infocartを登録しておけばOKです。
その他☆☆☆★★広告のリストをCSV形式でダウンロードできるなど、広告の管理はし易いですね。
集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア
    ↑
無料メンバー登録はコチラからできます。
情報商材系の特徴として報酬単価が高い点が挙げられますね~。
と言うことは、アクセス数の少ないサイトでも、成約に持っていければ収入につながり易いということです。
結論として初心者向けといえるかも。
※もちろん、それなりの戦略は必要ですよ。^^


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infocart

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【インフォカート/infocartの基本情報】
サイト名インフォカート/infocart
運営会社インフォカート株式会社
登録時審査なし
報酬形態発行者が設定した報酬率(販売額の1~70%)
最低支払額5,000円 最低支払額に達するまで翌月に繰越し
支払い時期毎月月末締め翌月末指定口座へ振込み
●ジャパンネット銀行口座の場合 52円
●他の銀行の場合 168円(3万円未満)/262円(3万円以上)

ジャパンネット銀行口座を開いてない場合はこちらからどうぞ。

【評価】
項目評価コメント
使い易さ☆☆☆☆☆商品リンクがアクセスカウンターになっているので
URL誘導・決済リンク・購入完了のどのステップに何人誘導できたか
把握し易いのが良いですよ。^^
これが解るとチャネルの改良点が見え易くなりますよね~?
審査☆☆☆☆☆審査も無く、即日始められるのですぐに情報商材アフィリを始めたい方にもオススメです。
広告の種類☆☆☆☆☆情報商材・有料メルマガ・オンライン物販のそれぞれに合わせた各種広告がそろってます。
信頼度☆☆☆☆☆情報商材ASPの超有名サイトですね。
ここと、>インフォストアを登録しておけばOKです。
その他☆☆☆☆☆2ティア制度が取り入れられてますので、
不労所得を目指す場合には心強い味方になります。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
    ↑
無料メンバー登録はコチラからできます。
情報商材系の特徴として報酬単価が高い点が挙げられますね~。
と言うことは、アクセス数の少ないサイトでも、成約に持っていければ収入につながり易いということです。
結論として初心者向けといえるかも。
※もちろん、それなりの戦略は必要ですよ。^^


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情報商材ASP一覧

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ハッキリ言って、情報商材系のアフィリエイトを目指すなら、下記のASPは必須ですよ。^^
【情報商材ASP一覧】
情報商材系の特徴として報酬単価が高い点が挙げられますね~。
と言うことは、アクセス数の少ないサイトでも、成約に持っていければ収入につながり易いということです。
結論として初心者向けといえるかも。
※もちろん、それなりの戦略は必要ですよ。^^
サイト名評価コメント
infocart
【説明の詳細を見る】
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
☆☆☆☆☆何かと至れり尽くせりですし、2ティア制度もあります。一押しです!
インフォストア
【説明の詳細を見る】

登録はこちらからできます。
集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア
☆☆☆☆★報酬率や登録した広告リスト等が見易いなど、
使い勝手は非常に良いですが、インフォカート/infocartとの比較から
相対的に少し低めに評価させて頂きました。(^^;


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⑭作戦~チャネル構築前に

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メルマガを購読して頂いている方にとっては多少重複する内容ですが

チャネル構築することの目標は、
言うまでも無く
チャネルで収益を上げることですよね?^^

ということは、
『ネットで収益を上げる=商品やサービスを提供するビジネス』
を行うということです。

なので、『始めに商品やサービス有りき』です。

ニーズの無い商品やサービスでは
収益には結び付かないということは言うまでもありませんよね?

なので、ニーズを測る。
このために、様々な方法を取る必要があります。

例えば、
『キーワードアドバイスツール プラス』の活用方法 などがありますよね?^^

また、
たとえニーズのある商品やサービスを扱っていたとしても
消費者の目に触れなければ
自分のチャネルが収益を生み出すことはありません。

ネットの世界にチャネルを作成するということが、
どんなイメージなのかは
人の流れに乗る』を参照してみて下さい。



御覧頂けました?(^^)



で、重要になってくるのが

「勝ちやすいフィールドを選ぶ」

「選んだフィールドに則った戦略を選ぶ」

「選んだ戦略に則った戦術を選ぶ」

ということです。

また、
1.これらの要素を事前に盛り込むこと
2.チャネル構築の方向性を決定しておく事
が、欠かせないものになってくるんです。



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テーマ:おこづかい稼ぎの第一歩 - ジャンル:アフィリエイト

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キーワードアドバイスツール プラス の活用方法

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皆さん、当然『キーワードアドバイスツール プラス』はご存知ですよね~??

下記のテキストボックスに適当な単語を
入力し、検索してみて下さい。

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録



無料ドットコムのページが開き、
・月間検索回数
・Google 検索結果
・Google KEI
・Yahoo 検索結果
・Yahoo KEI
といった項目が表示されると思います。

月間検索回数が高いほど、人気のあるキーワードです。
また、
『Google 検索結果』・『Yahoo 検索結果』が多いほど、競合が多いキーワードです。

これを踏まえ、キーワードの有効性を数値として示しているのが
キーワード有効性指標(KEY)
です。


この観点で『キーワードアドバイスツール プラス』の利用を考えれば
①検索数が多いキーワード
②サイト数の少ないキーワード(KEYの高いワード)
③アフィリエイトに適したキーワード
を探す
ということになります。

もっと突っ込んだ見解ですと
①、②はアクセス対策
③は成約率対策(成約までのシナリオが描けるかどうか)
と言えるでしょう。

また、
・サイトタイトルに利用する
・ブログの記事のタイトルに利用する
など、
チャネルのキーとなるキーワードを探すのであれば

キーワードアドバイスツール プラス』で有効性の高いキーワードを調べた後、
実際にGoogleやyahooで検索し、
検索結果の中で上位表示されているサイトの
・キーワード
・リンク数
・ページランク
等をチェックし

上位表示されそうなワードを選択すると
より効果的かも知れませんね。^^

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例のツール、何とか発射可能に!!

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例のツール、何とか発射可能に。

年度末ということもあって
実社会での仕事がテンヤワンヤ。

ホント、やれやれです。(^^;

そんな合間に寝る間を惜しんで
作成していた例のツールですが

ついに、発射可能になりました~!(^^v

んが!

まだまだ、使い勝手がイマイチ。

も少し、調整&修正が必要です。(i  i)

 

と言うわけで、公開までには、

も少し時間が掛かりそうです。



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まぐぞう復活

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まぐぞうさんが復活しましたね~。

メルマガ『稼がない!?戦略的アフィリエイトのススメ!』もそろそろ本腰を入れて頑張らなきゃな~
っと思ってた矢先なので
嬉しい限りです。^^

今は、リアルの仕事が忙しいので、例のツールの作成で手一杯ですし、

無料レポートの作成する時間が無いので
あまり、アクセス増は見込めませんけどねぇ。

それでも、まぐぞうさんに登録して
無料レポートの紹介などをしているだけでも、
多少の読者増加がみこめますのでそれなりの効果があったりしますからね~。^^

登録しておいて損は無いシステムですよ~。


まぁ、無料レポートの作成も含め
何とかしてみますか。


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| 目次 | コメント(11) | page top↑

例のツール、自作中。

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みなさん、例のツール使ってます?

確かに便利なんですが
使い方によっては
トラックバックスパムと思われちゃいますね。

Excelのマクロにしては
少々お高めですし、
使い勝手も・・・。

という訳で、も少し使い勝手の良いツール

を自作で作成中です。

 

こういうところで、ITスキルが生きてくるってもんですよね?(^^)

 

完成したら、どこぞに公開してみますかねぇ。



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| 雑記 | コメント(2) | page top↑

⑬事前戦略を立てましょう-戦略決定

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では『ビジョン目標を達成』するための戦略を練り出してみましょう。

重要なのは『ビジョン目標を達成する』です。


まず、
現状分析した結果と『ビジョンとの乖離』に着目して下さい。
・ビジョン目標達成上の課題
⇒課題の解決策の模索と決定
・ビジョン目標達成上のチャンス
 ⇒チャンスを掴む方法の模索と決定

以上を踏まえて、『ビジョン目標の達成』に必要な活動を
戦略目標の候補として
思いつく限り書き出します。
例えば、
チャネルが無い方は
『3ヶ月以内にチャネルを構築する』
チャネルはあるけど集客できていない方は
『3ヶ月以内にユニークアクセスを倍にする』
チャネルも集客もできているのに収益に結び付いていないという方は
『1ヶ月以内に成約率を上げる』
などです。

次に、書き出した候補に対する
・重要成功要因{スキル向上,知識向上など}
・評価指標とターゲット(数値目標)
を書き出してみて下さい。

例えば
チャネル構築であれば『100ページ』
集客であれば『100アクセス/日』
成約率であれば『1%/クリック』
などです。

次に
現状分析の結果を踏まえて
出来そうなものから3つ選択して下さい。

それが、

あなたがこれから短期的に集中して活動すべき戦略

ということになります。


以上を踏まえて、作戦を練ってみてくださいね。





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⑫事前戦略を立てましょう-現状分析

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ネットで収入を得るには
次の視点で現状の分析をすることが重要です。
・財務
・顧客
・プロセス
・人生基盤
・制約条件
・人材
・変革


では早速、現状分析に入ってみましょう。

『財務』 現在のネット収入について

収入=現在ネット収入があるならその額

支出=有料サービスを利用しているならの支払い額

財産=チャネルや知識

負債=有料サービスを利用しているならそれを記載

『顧客』

現在のネット顧客

現在、ネット収入が無ければ、顧客も無しです。(^^;

ブログを持っているなら、平均のユニークアクセス数

メルマガなら現在の読者数


がそれぞれ、見込み客ということになります。
『プロセス』

収益に結び付けるまでのプロセス

1.チャネルの構築

2.チャネルへの集客

3.チャネルからの成約

『人生基盤』

労働力

知識・経験

資金

パートナー、支援者

『制約条件』

必要条件:現状で維持しなければならない条件

制約条件:現状でボトルネックになっている条件

『人材』

人員=全て自分で行うなら1人です。

能力=全て自分で行うなら自身の知識・経験

『変革』

ネット収入に対して投資できるもの

時間(帰宅してから1時間は使えるなどです)

金額(お小遣いから月々1万円の支出が可能なら1万円です。)

人員(全て自分で行うなら1人です。)



以上の分析を元に、
次の記事で『ビジョン目標を達成』するための
戦略を練り出してみましょう。


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⑪事前戦略を立てましょう-理念~ビジョン

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まず始めに
戦略を立てるまでの作業を行っていきましょう。

その前に
戦略って?という方は『戦略概要』を参照下さいね。

まず、メモ帳でも構いませんので
理念を書き出して見ましょう。

理念:人生や生き方に対する基本的な考えです。
例えば、『楽してウハウハ』などですね。(^^;

次に、理念を達成するための構想(ビジョン)を練ります。
ビジョンの目的=理念の達成です。
ビジョンの目標=理念を達成するための具体的な目標を決めます。
これは、中期的な視点で
『いつまでには、こうなっていたい』
というのを、なるべく具体的に書き出してみて下さい。

例えば、
『楽してウハウハ』
を達成するために
『1年後には、ネット収入で月々3万円を達成する!』
などです。

具体的なビジョンができたら
これを達成するための戦略を立てて頂きますが、

その前に、必ずやって頂きたいのが
ネット収入に関する現状分析
です。

次の記事では、
ネット収入に関する現状分析
について触れてみたいと思います。

--【追記】----------------------------------------
理念やビジョンの必要性について、
・目的や目標を見失わない
・モチベーションの継続
など、精神的に非常に重要です。

ネットで収入を得るにあたって
必ず、何度も壁にぶつかります。

その際に、基本に立ち返ることで
モチベーションを維持することが出来ますし、
継続する力が沸きてきます。

そういう意味でも、
理念やビジョンを書き出して
常に読み返すことが重要なんですよ。^^
------------------------------------------------


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人の流れに乗る

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ネットの世界にチャネルを作成するということは、
繁華街の雑居ビル群の一室に出店するようなものです。
ですから、普通にサイトを作成しても殆どの人の目には映ってません。

繁華街から、あなたのチャネルに集客するには
インターネットにアクセスしている人を理解する必要があります。
→インターネットにアクセスしている人のほとんどは、下記の何れかの行動を取っています。
①何か調べ物をしている
②リンクを辿っている
③自身のサイト・登録サイト,よく行くサイトをチェックしている


それぞれをサイトに訪問させるには
それぞれに合わせた戦術を取る必要があります。

■①何か調べ物をしている人
検索エンジンから集客することになります。
戦術としては
○googleやyahooといった検索エンジンで上位表示されるための対策(検索エンジン対策:SEO)
○サイト訪問してもらうための対策(コピーライティング)
を選択することになります。

■②リンクを辿っている人
を集客するには
別のサイトに貼ったリンクから集客することになります。
戦術としては
○リンクのマッピング(相互リンク,ランキング登録,トラックバック,コメント書き込みなど)
を選択することになります。

■③自身のサイト・登録サイト,よく行くサイトをチェックしている
①,②から集客した人をリピーターとして囲い込む
即ち、ブランディングが重要です。
戦術としては
○チャネルの充実化
○ユーザビリティーの向上
などを選択することになります。


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ネット証券

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知人より、ご要望がありましたので
一応、ネット証券の紹介もしておきます。(^^;

オリックス証券
オリックス証券


ライブドア証券
オンライントレードはライブドア証券で!


丸三証券


松井証券
 

イートレード


マネックス証券


他にも必要なのがあれば、
探してみますので
また依頼して下さい~。^^

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⑩重要な体験をもう一つ

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では、ネットで収益を上げていく前に
もう一つ、重要な体験をして頂きたいと思います。


【準備】
まず準備として、ASPの一つ『アクセストレード』

に登録してください。
※なお、ここから登録すると、私に紹介報酬が発生しますのでアシカラズ。(^^;

※ASPならどこでも良かったんですが、
※パッと見で解り易いかな?と思ったもので。



準備が出来ましたか??

では、まず
前項『⑨始めの一歩』でポインちょに登録された方は
『★即日ポインちょ★』コーナーから
『国民懸賞』を探してみて下さい。

※登録されていない方で、
※他に登録されているポイントサイトをお持ちの方は
※そのサイトでも構わないと思います。(多分・・・。)




有りましたか?


では、次にアクセストレードにログインし、
提携申請タブで『国民懸賞』を検索してみて下さい。

で、両者を良~くみ比べて頂きたいんです。




お解り頂けましたか?


前項『⑨始めの一歩』では
ネットの世界にはお金が流れていることを
経験して頂きましたが、

このように、流れのどこに身を置くかで
得られる収益は大きく異なってくるんです。

『①はじめに
でもお伝えしましたが

孫子の言葉で有名な
「彼を知り己を知れば百戦危うからず。
 彼を知らずして己を知れば一勝一敗。
 彼を知らず己を知らざれば戦うごとに必ず危うし」
というのが有ります。

ネットビジネスの世界には
■知っていることで得られる収益があります。
■知らないことで逃がす収益があります。

今後、あなたがネットで目標の収入を得るまでに
様々なサイトを訪問し情報収集されることでしょう。

その時に、
・有益な情報かどうか
・サイトがどうやって収益を上げているか
の見極めができるようにと思い

この記事で見極めるための体験をして頂いた次第です。^^


--【追記】----------------------------------------------
私がネットで副収入を志した当時、
『⑨始めの一歩
『⑩重要な体験をもう一つ
で学べることを実感するまでに
約1ヶ月もの時間を浪費してしまいました。(^^;

先に知っていれば、もっと効率の良い戦略がとれたかと思うと・・・。(T T)

もちろん、
その試行錯誤の過程で、より多くのことを学べましたから
決して無駄とは思ってないんですが・・・。(←ちょっと強がりも入ってますね。^^)
-------------------------------------------------------


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コンテンツマッチ広告とは?

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コンテンツマッチ広告とは、
Webページの主要キーワードを抽出して、
ページのコンテンツに関連する内容の広告が
自動的に選出され掲載される形式の広告です。

クリック保障型広告(広告のクリックに対して報酬が発生する広告)が
主流で

有名な所では、検索エンジンとして有名な
あの『Google』が提供している
Google Adsence』が有名です。

このブログでも各ページに表示してありますよね?^^

Google Adsence』の場合1クリックあたり
数セント~数十セントのものが多いので、アクセス数の少ないサイトでも収益を上げやすいと言われてます。


また、コンテンツマッチ広告は設置しているだけで、
記事の内容に合わせた広告を表示してくれると言う利点もあります。

まさに、ホッタラカシ~です。^^
楽チンです。

これを機会にコンテンツマッチ広告を設置してみてはいかがでしょう?


【関連記事】
Google Adsence
ブレイナー


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チャネルを組合せる効果

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各チャネルには、それぞれの特徴というものがあります。


例えば、
【WEBサイト/ブログ】
・訪問者主導の待ち受け型
・閲覧者へのアクション誘導は比較的困難
 (テクニックが無くは無いですが^^)
・各種対策により、訪問者を幅広く募ることが可能
なのに対して
【メルマガ】
・発行者主導のプッシュ型
・閲覧者へのアクション誘導は比較的容易
・購読者の収集が困難
 (これもテクニックが無くは無いですね^^)
という特徴をもっています。

また、小規模のWEBサイト/ブログでも有効とされるGoogle Adsenceが
メルマガでは利用できないなど、
選択できる広告チャネルにも大きく違いがあります。

そこで、
・メルマガからブログに誘導
・ブログからメルマガに誘導
という相乗効果が狙う戦略がより効果的だと考えられます。



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目標:数千円以上/月を目指す

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目標:数千円以上/月を目指そうと考えた場合には
・紹介制度・ティア制度(メール受信系、懸賞系、アンケート系、サイト訪問系)の活用
・アフィリエイト
・情報商材系
などの能動的な収益を狙う戦略が必須となります。

この場合、

①紹介用のチャネル(HPやブログ、メルマガなど)を作成

②紹介用バナーの設置

③アクセス・購読者数アップ

④メンバー登録や購入の発生

⑤メンバー登録や購入の確定 = 報酬

という流れが基本になります。


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目標:数千円/月程度で良い

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ブログやメルマガなどのチャネル構築が必要無いという点で言えば

・メール受信系
・懸賞系
・アンケート系
・サイト訪問系
等の受動的な収益を狙うのが手っ取り早いです。

①より多くのサイトを登録する。

②毎日コツコツとメールをチェックしてサイトを訪問する。

③ポイントが換金額に到達

④換金 = 収益

ここまでで月に数千円程度の収益を得ることが可能です。

※ここでのポイントは『③ポイントが換金額に到達』です。
※悪徳サイトと呼ばれているサイトは
・一定のポイント以上はポイントが溜まり難くなる
・換金ポイントに達しそうになると突然一方的に退会させられる
といったことがあるため『ポイントが換金額に到達』するまで
『ポイント=収益』
ではなく、あくまで
『換金 = 収益』
という感覚でいる必要があります。

『これで、満足!』
あるいは
『チャネル構築は面倒だ!』
という方は
①より多くのサイトを登録する
に重点をおき、後は毎日コツコツと努力するのみです。
それ以上の戦略が入り込む余地も有りません。

逆に、
『もっと効率よく収益につなげたい!』
あるいは
『それ以上の収益を上げたい!』
という方は紹介制度の利用や他の収益を狙う事が必須になります。

ですので、受動的な収益で物足りなくなったら、
『目標:数千円以上/月』にステップアップする
という戦略でも良いかもしれません。

※ただし、いかに効率的に収益を上げていくかという観点でいけば
※あまりオススメはしませんが・・・。(^^;


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戦略概要

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

戦略~行動指示というのは下記の流れで構築されていきます。

理念

構想(ビジョン)

戦略(ストラテジー)

作戦(オペレーション)

戦術(タクティクス)

体系化(システム化)

この流れの中で、
正しく目標系列とアクションプランが形成されることで
正しい戦略的活動ができます。

理念とは『将来を通じての方針そのものをいい、不確定な時代にあっても「不変」のもの。』で、
戦略や戦術に影響していくことにもなります。

理念については、会社でも『経営理念』を
打ち出されている所も多いのでご理解頂けることと思います。

構想は、会社で言うと『中期三ヵ年計画』といったところでしょう。
理念に則り、ある程度の期間で何をどこまで達成するかといった方向性を示すものです。

このビジョンを達成するために
『無駄なく展開していくための、より具体的な方法論として方向付けられたもの』
が『戦略』ということになります。

ですので、戦略に落とし込む段階で
『財務』
『顧客』
『プロセス』
『事業基盤』
『制約条件』
『人材育成』
『変革』
といった、様々な要因を洗出し、
より有効性・適合性の高い戦略を選択していくことになります。

という訳で、理念の無い所にビジョン無し、ビジョンの無い所に戦略無しです。
また、より具体的な方法論として方向付けられたものが無ければ
即ち、アクションプランが無ければ
戦略とは呼べないということになります。

この流れは、現実社会でも行動決定に重要な流れですよね?

しかし実社会では会社の上層部が
この認識も無く『戦略、戦略~』と言いがちで
苦労されている方も多いのではないでしょうか?(^^;


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サイトへの登録をラクにする

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ネットで収益を上げるためには、
多くのサイトに情報登録を行って行きますよね?

この時、たくさんの情報を登録する必要があるんですけど~
あれって結構大変じゃないですか?

しかも、同じ情報を何度も何度も・・・。


私も『あ゙~!面倒くせぇ!』な状態に陥ってましたよ。(^^;
あの頃は、
『ネットで副収入を目指す上で、一番のストレスかも~』
って本気で思ってましたね。

で、私は、このストレス満々な状況を打破すべく


みいさん の『aiBAR2000』(フリーフェア)を導入させて頂きました。
このaiBAR2000ですが、
セットアップ後に、名前や住所などを、予め入力。

これだけで、
例の名前や住所などを入力していく登録フォームに
名前や住所などをワンクリックで入力できてしまう超便利ソフトなんですよ!

もう1回1回入力するわずらわしさから解放されます。


『ストレスよ!さらば!』 です!(マジです)

しかも、インターネット用ランチャーとしても働くので、
お気に入りのページにダイレクトにアクセスすることができます。


また、レジストリへの書き込みも無いので
USBフラッシュメモリーにインストールすれば
持ち運べて便利です。
(例えば出張先でも、ネットカフェでせっせとサイトに登録とか・・・。(^^;)

皆さんも利用してみては如何でしょう??


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⑧チャネルを選択しよう

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



まさか~とは思いますが

メール受信懸賞アンケート系でいくつもりだから』
とか
『知識が無いから』
なんて理由で
自分のサイトやメルマガは要らないや~って方、居ませんよね??(^^;

いや~そのつもりだけど?って方は
目標:数千円/月程度で良い
目標:数千円以上/月を目指す
を併せて御覧頂きたいと思います。

より多くの収益を目指しているのであれば、
自分のサイトやメルマガは必須ですよ。^^

また、

できれば、全てのチャネルを相加的に利用するのがベストです。

詳しくは、
チャネルを組合せる効果
を参照下さい。

以上を念頭に、自分にあったチャネルを選択して下さい。

○ホームページ
○ブログ
○携帯サイト
○メルマガ
○SNS

なお、どれが良いか良く解らないと思われる場合には
ブログから始められることをオススメします。

ただし、手っ取り早く稼ぐつもりなら
他の手もありますよね~。

え~??言ってる意味が良く解らん・・・。
という方は

これなぞ見てみて下さい。
たった1日30分でアフィリエイト収入が加速する 【確変アフィリエイト】
普通の人とは逆の発想、逆のアプローチでアフィリを捉えてます。



始めに着手するチャネルは決められましたか?
決められたら早速作成に入りましょう・・・
・・・
っと待って下さい!!(^^;

その前に、事前に知っておいた方が良い知識があります。

慌てず、急がず・・・です。

手始めに⑨始めの一歩にお進み下さいね。




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IDやパスワードの管理をラクにする

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ネットで収益を上げるためには、
多くのサイトに情報登録を行って行きます。

各サイトへの登録後には
各サイトから必ず「メンバーID」と「パスワード」がもらえます。

メンバーIDやパスワードを入力する事が多くなってきます。
メンバーIDやパスワードを覚えていれば問題ありませんが、
もし忘れてしまった場合、
その度にメンバーIDやパスワードを再発行するのはとっても面倒だったりします。

IDやパスワードは記録する癖を付けておいた方が良いでしょう。

※WordやExcel、メモ帳に残しておいても構いませんが
※便利なツールも有るので、それを活用する方が良いかもしれません。

ちなみに私は
WoodenSoldier Softwareさんの『ID Manager』(フリーフェア)を利用させて頂いてます。

これはインターネット上で発行される、
複数のIDとパスワードを管理するツールで、
データは暗号化されて保存されるので安心です。

その上、ログイン時に自動で書き込めたりする優れもの
なので、ログインする時にも楽ができます。
かなりオススメですよ。

また、レジストリへの書き込みも無いので
USBフラッシュメモリーにインストールすれば
持ち運べて便利です。
(例えば出張先でも、ネットカフェに入ってログインとか・・・。(^^;)

皆さんも利用してみては如何でしょう??



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⑤準備・・・っと、その前に

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さて、ここから収益を得るための準備に入ります。
具体的には
・フリーメール
・HP/ブログスペース
・ネット銀行
などを準備して行きます・・・
が、その前に。

ここからは、様々なサイトに登録していくことになりますが、
なるべく効率良く登録していくために
入力支援系のツールを準備しておくと良いでしょう。

特に
○情報登録支援系のツール
○ID・パスワードの管理ツール
があれば非常に効率が上がりますので
準備されることをオススメします。

※私の場合
○情報登録支援系のツールは「aiBAR2000
○ID・パスワードの管理ツールは「ID MANAGER
を、それぞれ利用させて頂いておりますので、
参考にして頂ければと思います。

では、収益を上げる準備に入りましょう。




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自己アフィリサンプル

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⑨始めの一歩

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では、手始めに。

ネットの世界にはお金が流れている
ということを実感してみてください。

下記の手順に従って、
簡単にネットで副収入を得て頂きたいと思います。

【事前に必要なもの】
○フリーメールアドレス
○イーバンク銀行の口座
 ※イーバンク銀行の口座をお持ちで無い方はネットバンクに登録しようから登録できます。


準備が出来ましたら、
早速、始めましょう。

step1:
もう一つのフリーメールアドレスを取得して下さい。
※かなりの数のメールが送られてくる可能性がありますので
 いつでも捨てられるよう、実験用のメールアドレスにします。

step2:
ポインちょに登録します。

※選ぶポイントサイトはどこでも良かったんですが、
 このサイトは300ポイント以上で換金可能なので現金化するには
 手っ取り早いので・・・。(^^;
(1000円以下は振込手数料105円かかります。)

※なお、ここから登録すると、私に紹介報酬が300ポイント発生しますのでアシカラズ。(^^;


step3:
ポイントが 300 を越すように登録して下さい。
※手数料を無料にしたい場合は1000ポイントを越すように登録してください。

※『★即日ポインちょ★』コーナーから登録すればその日のうちに換金できます。
※電話勧誘などが面倒な場合はオンラインのみのビジネスモデル
 (オンラインゲーム,オンライントレード、メール受信系など)
 に登録する方が良いでしょう。

step4:
ポイント加算されたのを確認したら
ポイント交換から送金申請します。
(送金先はイーバンク銀行のみ指定可能です。)

step5:
振込みを確認してください。


以上で終了です。
お疲れ様でした。^^

無事にネットからの収入を得ることが出来ましたね?

このように、ネットの世界にはお金が流れてます
この流れの中にうまく位置することで
ネットから収入を得ることができるんです。


この記事通りに作業をして頂いたことで
『ネットで副収入は可能だー!しかも結構簡単!(≧m≦)』
という事を感覚的に掴むことができたと思います。

今後、あなたがネットで目標の収入を得るまでに
幾度も壁に当たると思います。

その時に、この経験が生きてくれば~と思い
この記事を先に読んで頂いた次第です。^^


では、ポイントサイトにどんどん登録して行きましょう!!



っと、ちょっと待ってください!

その前に、もう一つだけ重要な体験をして頂きたいんです。






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⑦ネットバンクに登録しよう

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■ネット銀行・・・なぜ必要??
ネット銀行の利点として、下記のように様々な点が上げられます。
①手数料が有利。
②換金先としてネット銀行を指定している場合がある。
③ネット上から入金や振込み、残高等の確認が可能。
④ネット上から振込みができる。
⑤金利が高い
⑥お金が増えても奥さんにバレない。(^^;

特に、②の「換金先としてネット銀行を指定している場合がある。」には要注意です。
せっかくの収益も受け取れないのでは意味がありませんし、
提携時に登録できないこともあるので、事前に準備しておくことをオススメします。

■ネット銀行・・・どれが良い??
下記の2行に登録しておけば、まず問題無いでしょう。
※もちろん、口座開設や維持手数料は無料です。

○イーバンク銀行


○ジャパンネット銀行


口座開設というと「手続きとか面倒だな~」と思いがちですが、
ネット銀行は、わざわざ銀行に行ったりしなくてもインターネット上で手続きが出来るので、
時間が無い方でも大丈夫かと思います。



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④ネット収入の種類と収益

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ネットビジネスの世界に限らず
受動的であればあるほど、収益は低く
能動的であればあるほど、収益は大きくなる傾向にあります。

まずは、下の図を見てください。

 


このマトリックスでは
・右下に行けば行くほど利益は大きい反面、努力と工夫と戦略が必要になります。
逆に
・左上に行けば行くほど利益は小さい反面、努力と工夫と戦略はあまり必要ありません。

これは、
・受動的で有れば有るほど
・生産~消費の流れの下流に位置すればするほど
労力が少ないため誰にでもできる。
即ち、受け口が広いからです。
その分、支払う側は報酬を少なく設定しても成り立ちますよね?



ポイントはアフィリエイトが幅広く位置している点です。
アフィリエイトは儲からない人が多いという話しを良く聞きます。

これは、多くの人が受動的かつ提供される側に位置しているからです。
(意識しているかどうかに関らず)

従って、目標の収益を得るには
・どこまで稼ぎたいか目標を掲げること
・目標に合致したチャネルを選択すること
・選択したチャネルの情報収集を怠らないこと
の3点が重要になってきます。

以上、『事前に知っておく事』は
今後の戦略を決めていくのにも重要ですので
頭の片隅にでも留めて置いて頂くと良いと思います。


では、収益を上げる準備に入りましょう。



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⑥フリーメールを取得しよう!

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■フリーメール・・・なぜ必要??
皆さん、すでにプロバイダー(接続業者)からメールアドレスをもらっていることと思います。
しかし、プロバイダーを変えない限り、このメールアドレスは変更できませんよね?

登録したお小遣いサイトが増えていくにつれて
受信メール数が増えて行くことになります。

プロバイダーから貰ったメールアドレスで登録を行うと、
大事なメールと混ざってしまうなど面倒なことになりかねません。

そこで、お小遣い稼ぎ用としてフリーのメールアドレスを取得しておいた方が良いでしょう。
フリーメールはお好きなものを利用して構いませんが、
出来るだけ有名なフリーメールサービスを利用したほうが良いと思います。


■フリーメール・・・どれが良い??
フリーメールといっても、機能によって3種類に分けられます。




POPメールメールソフト(たとえばOutlookExpressなど)で使えるタイプ。
メリット:
・使い慣れたメールソフトを利用できる点。
デメリット:
・自分のパソコンで送受信しないとメールが見られない点。
Webメールブラウザでメールサイトを閲覧して使うタイプ。
メリット:
・どこのパソコンからでもメールの送受信ができること。
・携帯から見られるものもある。
・自分のパソコンにメールを持ってこないのでウィルスに感染しない。
※転送すればOutlookExpressなどでも見られるものもある。
デメリット:
・パスワードを打ち込んでログインするのが面倒。
・メールの下の方に勝手に広告文がつくものがある(Yahoo!など)
転送メール送られてきたメールを、別のアドレスに転送する使うタイプ。
メリット:
・アドレスが短く覚えやすいのものが多い。
デメリット:
・別に転送先のアドレスが必要。



■フリーメール・・・オススメは??
お勧めとして、yahooメールがあります。
このyahooメールは機能が多く、メールの振分け機能(フィルター)もあります。
メール受信時に自動で各フォルダに入れることが出来るため、
メールの分別にとても役に立ちます。

※他のフリーメールでも問題はありませんが、
※振り分け機能があった方が後々便利ですよ。

また、設定すればPOPメールとしても利用できるので、OutlookExpressなども利用可能。

以上を参考に、フリーメールをゲットしておきましょう。(^^)





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②ネット収入の仕組み

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ネット収入を得る前にまず知っておきたい事は
どのようにして収入が発生するかです。

■企業の視点
企業にとって、一つの商品を収益につなげるには
・広告宣伝費
・販売チャネルの獲得
・その他の諸経費
などに莫大な費用が必要でした。
そこでインターネットを利用して安いコストで
『宣伝効果』
『情報収集』
『売上の拡大』
などを獲得しようという狙いがあります。

■各種サービスサイトの視点
これに対し、各お小遣い系と呼ばれるサイトやASPは
企業の手助けをする代わりに企業からの広告収入や報酬、中間マージンを得ています。
会員数がある程度になると、企業からの広告依頼が来る。
企業から広告依頼を受けるにはたくさん会員を集めること必要になります。

広告を何の報酬も付けずに配信すると、あまり企業の広告を見てもらえないので、
その広告代金の一部を会員全員に分配する仕組みになっています。

■会員の視点
お小遣い系と呼ばれるサイトやASPのサービスを利用して、収益を得ることが出来ます。

このような形でネット収入系プログラムは成り立ってます。




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