サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

【用語】更新pingとは?

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ブログを更新したことを
pingサーバー(ping受信サイト)と呼ばれる所に
通知するための『信号』あるいは『送信すること』です。

pingサーバーに更新pingを送ることで、そのサーバーを訪れた人に自分のウェブログの更新情報を知らせることができます。
pingサーバー(ping受信サイト)は、ping送信で送られてきたブログの更新情報を表示しますので、そのサイトを訪れるすべての方に、自分のブログの更新情報を知らせることができます

一般的には
ping送信することで、pingサーバーで記事が紹介され、
より多くの方に自分のブログの更新情報を通知することができ、
アクセス数アップやSEO対策等につながると言われています。
スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| ブログ編 | コメント(6) | page top↑
<<大変でした~。 | 副収入のススメ | 相互リンクを簡単に募集する方法!>>
コメント
 私もマネしてFC2ランキング初参加!

コンニチハ!ねおです!
FC2ランキング「アフィリエイト-アフィリエイト」カテゴリで参加してみました。1回でいいから上位になってみたいですね♪また応援にきます!
by: ねお * 2006/04/07 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんはw
ぼくはPingLiner
http://www.trackbackcenter.com/index.php
を使ってます^^
ブログにはPing送信があるから便利ですよね

恒例ぽち!
by: ど初心者★jblood05 * 2006/04/08 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは。

コメント有難うございました。
ナナシ@へっぽこSEさんって凄いんですね。
ソフトが作れるなんて尊敬します。
これからも宜しくお願いします(^.^)
by: 「浪速のアフィリエイト」のなにわです! * 2006/04/08 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
 ねおさん、どうもです~。^^

FC2ランキングのアフィリエイトカテゴリーって競争激しくないですか~?

で、私は弱気に初心者カテゴリーにしたんですよ~。w

また、遊びに行きますね~。
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/04/08 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
 jblood05さんこんにちは~

>ブログにはPing送信があるから便利ですよね
それが、ブログの利点ですもんね~。

私は使った事が無いんですが
PingLinerって使い勝手はどうですか~??

また、教えて頂ければ~です。w
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/04/08 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
 なにわさん、どうも~

>ソフトが作れるなんて尊敬します。
一応、本職なので~。
っというより、作れなければ飯が喰えまへんねん~。(^^;

また、寄らせて頂きますね~。^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/04/08 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

