サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

コメント&コメント返しってどうよ!?

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

今日は、皆さんもご一緒にお考え頂きたいテーマです。
(という訳で、いつに無くマジメなキャラで行ってみようと思います。)

というのも
昨日とある方のブログ記事を読んで、少し考えさせられてしまいました。

----【以下、引用】--------------------
コメント返しを当てにしたブログ運営では
結局は時間との戦いになります

【中略】

だからブログをコミュニティーツールとして
使っている今の現状に疑問を持ちました
--------------------------------------

現在、アフィリエイト系のブログでは
『コメント&コメント返し』という文化が花盛りですよね?

本来、
コメント機能というのは

サイトオーナーと訪問者のコミュニケーションツールだと思います。

しかし、昨今では某商材の影響もあってか
『コメント&コメント返し』によるアクセス増
或いは
『副次的に発生するブログランキング等のランキングアップ』

『ブログランキング等のランキングアップ』によるアクセス増

に目的が推移していると思います。



もちろん、
『利用できるものはする』という姿勢でマチガイは無い訳ですし

実際に効果も見込める訳ですから
現在の状況を否定するつもりもありません。



ただ、
本来、サイト構築に当てられる時間が
『コメント&コメント返し』で浪費されている
というのには疑問を感じますし、

中身の無いサイトでは、結局のところ長続きしないでしょう。

また、
『コメント&コメント返し』で得られるアクセスは
よく言われる『見込み客』なんだろうか??
という疑問も湧いてきました。

恐らく、このジレンマに苦しんでいる方も多いのでは無いでしょうか?


正解の無い問題です。
皆さんはどうお考えでしょうか??
スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| その他 | コメント(6) | page top↑
<<収入には直結しませんけどね~(^^; | 副収入のススメ | 広告の種類と特徴>>
コメント
 NO SUBJECT

トラバどうもです。最近、無名塾にアクセスできてません(泣)最新情報がわからないです(泣) この問題に気付いてる人とそうでない人がいると思います。(笑)
by: 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/04/26 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

今晩は、ボラーチョです。

本来ブログはコミュニケーションツールであり、コメント
をしあうといいうのは、自然なことだと思います。

ランキングアップの手段に偏りすぎとの指摘もあるかも
知れませんが、コメントの副次的効果としてSEOが
あります。

検索エンジンで調べると、結構コメントに書いたキーワードが効いていることが分かります。

要は、使い方次第ではないでしょうか?
by: 【電撃+神速レビュー中】ボラーチョ * 2006/04/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
 そうなんです・・・。

ナナシさんの記事【引用】
**********
本来、サイト構築に当てられる時間が
『コメント&コメント返し』で浪費されている
というのには疑問を感じますし、

中身の無いサイトでは、結局のところ長続きしないでしょう。
**********
【ここまで】

私はここに引っかかっています。
コメントを無駄とは考えていないし、本当は好きな(困った)んですが、時間が取られると感じています。私のコメントは結構長いですし(自爆^^;)

このネタを記事にしようとして止めたのが私の4月25日の記事の冒頭です。
うまく回っていませんね。

応援していきます。
by: び~じょい * 2006/04/27 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
 おはようございます

コメント、コメント返し自体は
良いと思うのですが、
確かに時間がかなりかかります。
記事を読んでコメントをしてると
どんくさい私は半日費やすことも・・・
少し家事をしながらですが。。
最近は、できない時は無理をしないよう
にしてます。
あきらめず続けていくことを前提に
しているので。。
でも、こうやってコメントをして
いろんな人と交流ができるのは
勉強になるし、楽しい♪
う~んホント答えがでないっすね・・・

応援だよ!!
by: アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業~はじめの第1歩から♪REIKO * 2006/04/27 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕はコメントによるランキングアップがメインですね
ランキングがあがることで、凄いって思われますからね

でも、コメントって楽しいんですよね
いろいろな情報が得られますし、いろんな人と交流ができますからね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
 皆さん、どうもです~^^

やはり、コメントに関しては
色々なご意見があるようですね。

私は、マッタリお返しできる時にする~
に切り替えようと思います。^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/04/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

