サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

Firefoxをおススメする理由?

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

今日はGWなのに仕事でへこんでたので
ブログはサボろうか~なんて思ってたんですけどね~。^^

皆さん、余りに気にしてなさ過ぎなので。(^^;





タイトルの
Firefox、ダウンロードして頂きたくて
紹介してる訳じゃないんですよ。
(いや、そりゃ~ホントは・・・(^^;)

実は皆さんお使いのブラウザ、
どれを使っても同じ~って訳では無いんです。

ここから、ちょっとSE的に(おっ!珍しい!)


ブラウザのHTML解釈&表示ロジックが、モノによって異なるんです。

といってもメジャーなのは下の二系統です
・IE(Internet Explorer)系
・Gekko系

IE系は皆さんご存知のIEと同じです。
Gekko系は、FirefoxやNetscapeがメジャーですね。^^

両者ともほぼ同じ動作をします。


この、『ほぼ』というのがミソなんです。
特にブログの場合、IE系ではちゃんと見えているのに、
Gekko系でみると・・・(T T)
なサイトが結構あります。


なので、
IE系とGekko系の両方で表示を確認しておいた方が良い!!
で、
Firefoxはゲットしておいた方が良い!!
という訳です。





あなたのブログ、大丈夫ですか??( ̄ー ̄)


【関連記事】
Firefox使ってます?

スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| 入力支援ツール | コメント(13) | page top↑
<<SEOの実験中~ | 副収入のススメ | ランキング登録の本当の目的とは?>>
コメント
 NO SUBJECT

ボラーチョです。

>特にブログの場合、IE系ではちゃんと見えているのに、 Gekko系でみると・・・(T T)
なサイトが結構あります。



そうなんですか、
私も確認してみます。

では、応援クリック


by: 【3日でできるアフィリエイトブログレビュー終了】ボラーチョ * 2006/05/07 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

こんにちは SONです。

IE以外での表示って考えたことなかったですね。


もしかしたら変なサイトつくってんのかな・・・


でも確認するのもめんどうだな、

なんかいい方法ってありますかね。

ズボラなSONでした。
by: サラリーマンが副業アフィリエイトで目標月10万 SON * 2006/05/07 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

ほ~Firefoxで確認できるんですか
まあ初めて聞きましたけど・・・・
よく理解しきれていませんが
無料ブログでも表示できたりできなかったり
するのかな?
まあ一度ためしにやってみます
by: テンマ お金持ちしか知らないお * 2006/05/07 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
 

コンニチは!そういう見方があったんですね!物の見方ですね!勉強になりました。三国志同盟参加ありがとうございました。孫権は英雄ですよ(笑)
by: 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/05/07 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは、以前もコメント入れたと思います。

この記事には私の頭ではついていけませんでした。

オーエンぽち^^
by: 音声商材のススメ~リリー * 2006/05/07 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
 みなさんどうもです~^^

簡単に言うと、
Firefoxでみるとレイアウトが崩れているブログが結構あるので
FirefoxとIEの両方で確認するのが吉!
ということです。^^

by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシさんこんばんわ。↑上の説明でなんとか理解できました。いろいろあるんですね。とっても参考になりましたぼちっ!!
by: minaminama * 2006/05/07 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おはようございます^^

IEの方が普及率は高いと思いますが、個人的にはFirefoxの方がより標準に正しく準拠しているような気がしています。(もし違っていたら訂正お願いします。)

では、応援!!

 NO SUBJECT

ハロー、リリーです。おっと更新前でしたね。

オーエンぽち^^
by: 音声商材のススメ~リリー * 2006/05/08 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おひさしぶりですw^^
GWどうでしたかあ??

ぼくにはレベル高いお話しでしたが
読んでるうちなんとなく理解できました 汗;
応援していきま~す!
あぽちっ3

by: ど初心者★jblood05 * 2006/05/08 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

そうなんですよね。Firefoxで見るとあれって・・
でも直し方が分からなかったりで、そのままにしてる時があります。(笑)
Firefoxは便利機能が重宝しますね。
by: 『今はこれ!』 こう * 2006/05/10 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
 どれがいいんですかねーー

遊人です♪
今、fireとsleiを併用してるんです。IEも消してないですが。
RSSとかの使い勝手を考えるとSleかなあ。
でもGoogleランクが表示できないし。。。
メインどれでいくか迷ってます。
by: 年収一億円になりました(仮)! * 2006/05/13 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さん、どうもです~^^

個人的には、
メインに動作が早いDounut系
サブでプラグインが快適なFirefox
を使ってますね~^^

これで、作業効率はかなり上がってます。^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/13 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

