サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

dw230でSEO対策

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

SEOの対策を検討するに当たって、
YahooやGoogle、MSNといった大手の検索エンジンが
いったい何を重要視しているのかを分析する必要があります。

そこで、私が着目したのがこれ!






URLランキング & 被リンク数検索
SEO対策 検索ツール







dw230さんの『Google / Yahoo / MSN リンク数比較ツール』です。

このツール、

サイトURLを入力するだけで、
Google Rank
Yahoo Rank
Alexa Traffic Ranking



google.com
google.co.jp
yahoo.com
yahoo.co.jp
msn.com
msn.co.jp

それぞれの リンク数、被リンク数を調べてくれるんです。
しかも無料で!!


(特に、Yahoo Rankを調べてくれるのは有難いですね。^^
 dw230さん、すごいです!)

もちろん、本気でSEOの対策を施して行こうと思ってますので、

自分のサイトを調べて、
「へぇ~」

なんて言ってる場合じゃありませんよね。(^^;

まず、自分のサイトとアクセスの多そうなサイトを
dw230さんの『Google / Yahoo / MSN リンク数比較ツール』で比較調査し、
Google Rank と google.com ・ google.co.jp を見比べることで
Google の好むパターンがある程度、見えてきますし、

Yahoo Rank と yahoo.com ・ yahoo.co.jp を見比べることで
Yahoo の好むパターンがある程度、見えてきます。

また、

それぞれの リンク数、被リンク数 の多いサイトを見比べてみれば
検索エンジンに登録されやすいサイトの傾向も見えてくると思います。
(私には、まだ見えてきてませんが・・・(^^;)


皆さんも、本気でSEO対策に取り組もう思われるのであれば
ぜひ一度dw230さんの『Google / Yahoo / MSN リンク数比較ツール』を使ってみて下さいね~。^^


【関連記事】
SEOの実験中~
dw230でSEO対策
dw230でのSEO対策検討結果
dw230でSEO対策の具体的方針
スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

| ブログ:アクセスアップ | コメント(11) | page top↑
<<dw230でのSEO対策検討結果 | 副収入のススメ | SEOの実験中~>>
コメント
 こんにちは^^

こんにちは^^

私もこのツール使ってます♪
当然使い切ってはいませんが・・・被リンク数が増えてくるとうれしいものです^^

トラックバックありがとうございました^^
それでは~ノシ 応援ポチっとな♪
by: makotomako * 2006/05/13 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
 どうも~

トラックバックありがとうございます。

SEO対策って奥が深くて大変ですね~

私もポチっとな。
by: ketunori * 2006/05/13 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは!トラバありがとうございます。これはチェックですよね。よくこれで検索からアクセスきます(笑)
by: OCNけん(孫子のアフィリエイト) * 2006/05/13 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは、

このツールいくつか使ってみましたが、
自分のサイトを裸にしてみると、結構
ショックなこともありますね。

では応援クリック
by: 【とてもインスタントな気分】ボラーチョ * 2006/05/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ハロー、リリーです。ケータイ6年にはびっくり

しました!!オーエンぽち^^
by: 音声情報商材のススメ~リリー * 2006/05/14 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
 なるほど・・

おはよございます。
SEO(汗)
分析(泣)
がんばってみます♪

応援完了!!
by: アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業~インスタントREIKO * 2006/05/15 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さん、どうもです。^^

SEOは結果が出るのに時間がかかりますよね~^^
なので、このブログも結果が出るのは
一ヶ月くらい先でしょうか??
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/15 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
 アクセスアップについて

はじめまして。数日前にFC2で共有テンプレートを利用してブログを開設しました。
アフィリエイトも登録して、アクセスアップの為、「一発太郎」で複数のサーチエンジンにも登録しているのですがMETAタグで設定したキーワードが認識されずソースが文字化けしているようなのです。何か解決方法があるようでしたらお知らせいただきたくよろしくお願い致します。
by: pukupukuchan * 2006/05/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

早速にご連絡をありがとうございます。

本件いきなりで申し訳ありませんでした。

その後利用者の掲示板でも相談を出していたのですが結論としてmetaタグ記載のときにkeywords keywrdsと打ってしまっていたことが原因でした。単純ミスでお騒がせして本当に本当に申し訳ありませんでした。又、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by: pukupukuchan * 2006/05/25 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
 pukupukuchanさん、どうもです^^

自己解決されたんですね~^^
何よりです。
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/01/09 00:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

