サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

dw230でSEO対策の具体的方針

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

さて、
dw230さんの<LINK>『リンク数比較ツールでのSEO対策検討結果』を受けて、

SEOの対策について
次のような具体的方針を立ててみました。

step1 : サルベージするページの選定
 アクセス解析の結果、検索数の多いキーワードを含むページを選定。

step2 : サイト内リンク数を増やす
 選定したページに【関連記事】としてリンクを設置。
リンクは『テキストマッチ』を意識して記事タイトルを加工。

step3 : キーワードの出現頻度アップ
 検索数の多いキーワードの出現頻度が可能な限り上がるように、記事の内容を追加。

 キーワードはタグで囲む。

step4 : サイト外へのリンクを増やす。
 加工した記事は、可能な限りトラックバックを送信。


これで、検索エンジンからのアクセスアップ間違いなし!!


名付けて dw230でSEO対策-大作戦~!
(・・・って、そのベタ過ぎ?(^^;)

----【追記】------------------------------------------------
その後の調査、及び各サイト様から頂きましたコメントから、
step4のTBについては、
余り意味が無い(というよりむしろ逆効果??)ということが
判明しました。

TBについては、情報交換のために有効な機能ですので
意欲的に発信すべきと捉えていましたが、

長期的に有効なSEO対策を重視する方が重要との結論に達したため、
今後はTB送信を控える事にしました。^^
------------------------------------------------------------




【関連記事】
SEOの実験中~
dw230でSEO対策
dw230でのSEO対策検討結果
dw230でSEO対策の具体的方針
スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

| ブログ:アクセスアップ | コメント(6) | page top↑
<<アフィリエイト-リンク集 | 副収入のススメ | dw230でのSEO対策検討結果>>
コメント
 う~ん。思案中...

ボクのページにTBしていただきましたが、次の文章をみて、TBを削除しようか思案中です。

> step4 : サイト外へのリンクを増やす。
>  加工した記事は、可能な限りトラックバックを送信。

あくまでもTBは情報のネットワーク(リンク)を構築するための技術であって、SEO対策の技術であってはならないと考えているからです。

関連記事といえば間違いではないので、即削除にはしませんでしたが、一つ間違えたらSPAMと紙一重の行為です。

また、「脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~」のタイトルから、ボクのサイトの基準(営利目的の禁止)にも抵触しそうです。(Some Rights Reservedを参照)

あなたのページがリンク数の割にはGoogleのPage Rank(TM)が、ボクより低い理由をもう少し調べてみては如何でしょうか?ボクのPageRankは今現在3ですが、瞬間的に4になったこともあります。(あなたのは今現在2ですね)

昨年Googleが国際特許を公開して以来、本当にSEOを考えている人たちは、「きちんとサイトを構築する事がSEOを上げる事である」と考え始めています。即ち、小手先のSEO対策ではもうだめだということです。
by: Kaoru * 2006/05/20 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
 Kaoru さん、ありがとう御座います。^^

私も、その後の調査でSEO的には、
TB送信は無意味という結論に達しました。

純粋なSEOが一番!ということですよね。^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/20 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
 SEOは結果論

ボクのコメントがダメ押しだったようですね(笑)
ご理解いただけてよかったと思っています。

あなたのサイトの被リンク数が多いと書きましたが、Googleでは被リンク数は1つだけと判断されているようです。(”link:jonnywong.blog52.fc2.com”でググってみて下さい)

取り敢えず、教育的指導を込めてあなたのTBは削除する事にします。でも、拒否リストには入れません。有効なTBやコメントはWelcomeですから。
by: Kaoru * 2006/05/20 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
 もう一つお願い

ボクのサイトにもコメントを頂いているようですね。
ありがとうございます。
しかしながら、できれば当該ページでコメントいただけるとありがたかったのですが...

「英語ネタ」の記事でコメントされますと、それこそ趣旨にあわないコメントという事で、ボクのサイト基準からすると即削除対象になってしまいますので...

最初にTBしたページでコメントしなおして頂くと、ボクの方で確認後、英語ネタの方のあなたのコメントは削除しておきますので。
by: Kaoru * 2006/05/20 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
 Kaoruさん、どうもです^^

以後は、内容にマッチしたコメントをさせて頂きますね~^^
という訳で、
今後とも宜しくお願い致します。
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/05/22 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちわ。
新村と言います。

SEO対策難しいですね~。
分かっちゃいるけど、うまくいかない。
ちょっと参考にしてみます。

また寄らせてもらいますね。
by: 情報商材ランキング格付けベスト10 * 2006/12/12 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

