サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー


戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

危機管理は必要!でしたね~(^^;

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

何とか、FC2にアドセンスが復活しましたね~。
FC2ユーザーの皆さんも、ひとまずホッとされているようです。^^

しかし、今回の一連の事件(^^; によって
フリースペースの惰弱製と言いますか
いわゆるリスクが浮き彫りになったのではないでしょうか?

今後、このような(或いは)事態が発生した時のために
危機管理を行っていく事が重要でしょうね。

危機管理は『リスク・コントロール』や『リスク・マネジメント』などと言われますが
その流れは

まず、事態の規模や発生確率を定量化(リスク・アセスメント)します。

次に、事態の発生を中心に
・発生前
・発生時
・発生後
のそれぞれに対して対策を行い、リスクをヘッジしていくものです。


例えば、今回の様に、特定のフリースペースに対して、アドセンスのサービスが停止する場合を想定すると
アセスメント
・発生確立:かなり低め?
・規模:発生した時のダメージは大
・許容範囲:一部機能停止であれば許容可能?

【対策】
・発生前対策:リスクヘッジ
 1.『特定のフリースペースに対して』に対する対策
   (1) 複数のフリースペースを利用しておく ⇒ リスクの分散
   (2) 独自ドメインでスペースを確保 ⇒ リスクの遮断
 2.『アドセンスのサービスが停止』に対する対策
   (1) アドセンスと同様のサービスを複数利用できるようにしておく ⇒ リスクの転換
   (2) アドセンス以外のキャッシュポイントをメインにする ⇒ リスクの縮小
   (3) アドセンス自体を利用しない ⇒ リスクの消滅

・発生時対策:リスクコントロール
 通常は、事態が発生した時点で以下の流れを取るんですが、
 多くの場合は『責任追及』に走りガチですよね(^^;
 (1)情勢把握(情報収集と分析)
 (2)事態の規模と影響の把握
 (3)原因の特定
 (4)事態の収拾 
    ⇒ 上記対策の内、発生時に発動させる対策を選択し、
      規模や影響範囲に応じて発動。

・発生後対策:再構築
 上記で想定していなかったリスクが発覚した場合、
 改めて対策を構築し、対策に追加する。

今回は全て想定外(というか、発生確立は更に低いものと考えていた)だったので、
後手後手でしたが、
まぁ、今後は、きちんと対応できればOKと言うことで・・・。(^^;

【関連記事】
・アドセンスの代替えに
コンテンツマッチ広告のブレイナー



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

| 目次 | コメント(32) | page top↑
<<SNSの乱立?? | 副収入のススメ | コンテンツマッチ広告のブレイナー>>
コメント
 NO SUBJECT

こんにちは。
応援に来ました。

安定高額ならアドセンスですね。
マッチ広告もいいですよねぇ

応援ぽちっと
by: 『アニッキー』ブログで始めるア * 2006/06/01 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは!
時間がないので、今日は応援だけ。
コピペでごめんなさい!(>_<)

応援ぽち!
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

今回の件があったおかげで、今後のことちゃんと考えようと思える機会ができました^^;

ただ、今別件で忠告を受けちゃったので改修に急いで取り組み中(^_^;)
消されないように頑張らなきゃ~
by: ママのお小遣い帳 きよみ * 2006/06/02 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシさん、おひさしぶりですw
jblood05です。

応援していきます^^
あぽちっと

またきますね!
by: ど初心者★jblood05 * 2006/06/02 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは。koharaです。

リスクへの対策は、必要ですね。

自分は大丈夫って思いがちなので考えさせられました。
by: ブログアフィリエイト情報@koha * 2006/06/02 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さんどうもです~^^

>アニッキーさん
応援ありがとう御座います。^^
コンテンツマッチ広告は『売り込む』という作業が必要ないので、
ホント、初心者向けの安定収入になりますよね。

>一姫さん
応援して頂けるだけでも十分嬉しいです~。(^^;
また、遊びに行かせて頂きますね。^^

>きよみさん
『別件で忠告~』って、何でしょう?気になります。(^^;

>jblood05
あ~、大変ご無沙汰してます~!^^
また遊びに寄らせて頂きますね~。

>koharaさん
リスクへの対策は必要ですが、
予測するのがムズカシイんですよね。(^^;
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/06/03 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは♪

ナナシさん、こんばんは。カンリニンです~
危機管理大事ですね、先日ライブドアのサーバーがダウンしてそう思いました。
ブログのバックアップってなんにも取っておいてなかったので、データが全部消えたらエライこっちゃと・・
備えあれば憂いなしですね
応援ポチポチ♪
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/03 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ボラーチョです。

今回のLivedoorの波紋は結構大きいみたいですね。

繋がらなかったのまだ仕方ないとして、記事記録が
飛んじゃった人もいると言うのは恐怖ですね。

危機管理大事だと思います。

応援クリック
by: 「有難うございます」ボラーチョ * 2006/06/04 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
 お久し振りですね?

おじゃまします。

ちゃりんです。

アドセンス件は寝耳に水だったと思いますが、

私も今はブログを1本しか持っていないので

色々試して分散化しなければと思いました。

また、おじゃましますね!
by: ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ * 2006/06/04 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

マイミクありがとうございましたw

あぽちと!れんぱつ~

またよろしくどうぞw^^
by: ど初心者★jblood05 * 2006/06/04 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
 ナナシさん、こんにちは♪

ナナシさん、岡山の方なんですねぇ
カンリニンの好きなB’zの稲葉さんの出身地です
ウッキャ~

応援ポチポチ♪していきます

by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/04 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さん、どうもです^^

>カンリニンさん、ボラーチョさん、ちゃりんさん
FC2が~っと思ったら、今度はLivedoorですからね~。
我ながら、なんてタイムリーな記事を書いたモンだと・・・(^^;

>カンリニンさん
ちなみに、現在は岡山の方ですが(^^;
出身は広島ですよ~。吉川晃司の出身地です。
(って、なぜそこをピックアップ??(爆))

>jblood05さん
いえいえ、こちらこそ~です。^^
また、情報交換して下さいませ。
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/06/05 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは!最近の一連の騒動はリスク管理を考えさせられますね
by: 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/06/05 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
 応援!ポチ!させて頂きます!

ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いて
おります。
とてもセンスのあるブログなので、参考
になります♪
宜しければ、私のブログも見て下さいね!
新鮮な【丸秘情報】も掲載しました。
応援!ポチ!させて頂きますね!
by: happy * 2006/06/06 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

>けんさん
こんばんは~^^
ホント、最近、不穏な感じですよね。(^^;
バックアップは取っておいた方が良いかも知れませね。

>happy さん
早速遊びに行かせて頂きますね~^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/06/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは♪

今日は応援だけ・・・ポチっとしていきまーす♪
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/06 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

アロハ♪ HULAです☆

いつもお世話になっております♪
ブログのタイトルが変わりました。
お忙しいかと思いますが
お時間あるときで結構ですので
変更よろしくお願いします。

タイトル:サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン

紹介文:サーフ系人気英会話講師HULAの世界一受けたい授業
アフィリエイトから○○まで手とり足とりレッスンいたします♪
ときにはプライベートレッスンも!?

すみません、よろしくお願いします!

ブレイナーの広告がサイドバーに入らないんですけど
なんでかなぁ~??

応援ポッチん♪
by: サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン~HULA~ * 2006/06/06 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは!
応援にきました♪
ぽち!
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/07 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは! ピックアップサイト長い期間有難うございますね!(笑) 

毎日ボーリングばっかりです(笑)
by: ポテトサラダ愛好家けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/06/07 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
 ナナシさん、こんばんは♪

カンリニンです。
ご出身は広島なんですね~
カンリニン、姉がいるんですけど吉川晃司の大ファンです(笑)
でもって、小学校の時の担任の先生が広島カープの熱狂的ファンでした。
広島が勝つと授業をやめてドッヂボールにしてくれたので、必死に応援を・・www

ぽちぽち☆
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは!

応援にきました♪
ぽち!
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/08 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシさん アロハ~♪ HULAです☆

アドセンス・・・まだやってない。
急がなきゃ!

応援ビーーーム!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチッ
by: サーフ系美人英会話講師のブログ * 2006/06/08 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシさん、こんばんは♪

ギリギリの応援ぽち☆ しにきました~ 間に合ったー(笑
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは!
応援で~す!
ぽち♪
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さん、どうもです。^^

最近、ブログを放置気味・・・。(^^;

>カンリニンさん
いつも応援ありがとう御座います。
私の場合、吉川晃司が先輩だったりします(笑)

また、お返しに寄らせて頂きますね。^^

>一姫さん
いつも応援ありがとう御座います。
お返ししに行かねば!(^^;


>けんさん
そりゃ、もぅ!サービスですよ、サービス・・・。(--;
(忘れてました・・・完全に。)

>HULAさん
タイトル変更、了解です。^^



ブレイナーの広告、私のには入りますが・・・
ん~っと、スミマセン。良く解らないです。(^^;

お詫びと言っては何ですが、アドセンスやるならご相談に乗らせて頂きますよ。^^
by: ナナシ@へっぽこSE * 2006/06/09 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは☆

ナナシさん、こんばんは!
>吉川晃司が先輩
ま、ま、まじですか~~~~~!
姉が聞いたら大興奮ですー!
私はファンじゃないけど、彼はかっこ良いと思います~
あ、ナナシさんが吉川晃司に見えてきた・・(笑)

ぽちんぽちん♪
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/09 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは♪

サイト訪問&コメントあろがとうございます。

まだまだ初心者なのでいろいろ教えてください!

今後ともよろしくお願いします♪

応援ポチッ凸
by: coco * 2006/06/09 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
 ナナシさん、こんばんは♪

こんばんは~♪
お留守番ぽっちん☆
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/10 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは!
お約束の応援です♪
ぽち!
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/12 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは♪

ナナシさん、こんにちは~♪
今日はオーストラリア戦に備えて早めの行動です(笑)

応援ポチポチ♪
by: 管理人は見た!カバノアナタケに * 2006/06/12 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは!

今日は出掛けるので、
応援だけ。
ぽち!★
by: 一姫@アフィリエイトの小技 * 2006/06/13 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/13 09:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

