サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

SNSとメルマガの違い

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ブログの更新を長らくサボってしまいました(^^;
楽しみにされていた皆様スミマセン。

ここの所、個人でSNSを立てるケースが増えているという事をお伝えしています。
(だいぶサボりましたが・・・)

そして、その答えは

その他のチャネルとの違い

・ブログやWEBサイト
・メルマガ
・mixiなどのポータルが提供するSNS

そして、もう一つ

『コミュニテー・マーケティング』

がカギを握っていると言うことをお伝えしました。

今回は、『コミュニテー・マーケティング』という視点から
・個人で立てたSNS

・メルマガ
の違いを考えてみたいと思います。


SNSとメルマガの最大の違いは何でしょう??




それは
・双方向性か
・多方向性か
です。

メルマガの場合、読者から見れば
著者と自分の「1対1」の関係性でしかありません。

これに対し、SNSの場合、
管理者と参加者全員の「多対多」の関係性になります。

この特性により、
SNSの方が、「ネットワーク効果」が得られ易い状況となりますよね。^^

これも、
『コミュニテー・マーケティング』という観点から考えると
非常に重要なことですよね~。^^

では、次回は「ポータルが提供するSNS」との違いについて考えてみましょう~^^


【関連記事】
SNSの乱立??
SNSを個人で立てる意味?
SNSとブログの違い
SNSとメルマガの違い
コミュニテー・マーケティングとは?
スポンサーサイト


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

テーマ:アフィリエイトで副業しよう - ジャンル:アフィリエイト

| その他 | コメント(2) | page top↑
<<個人のSNSとポータル提供のSNSの違い | 副収入のススメ | コミュニテー・マーケティングとは?>>
コメント
 NO SUBJECT

今日は、ボラーチョです^^

最近SNSはスゴイ盛り上がりですね。
私もいくつか勢いに押されて申し込んでしまいました。
結局ビズコムに落ち着きそうですが、今のところ公私共に死ぬほど忙しく、なかなか集中できません。

でも、結構活発に交流が行われてますね^^

応援クリック!
by: 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ * 2006/07/04 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ナナシ@へっぽこSEさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

sns、日本全体では800万人近くが参加しているということです。スゴイ数ですね。

今日は、北朝鮮に抗議に行くため
というわけではありませんが、
時間がないので、ご挨拶回りだけで
申し訳ありませんが、応援していきますね。ポチ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

