サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー


戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

⑫事前戦略を立てましょう-現状分析

戦略アフィリ・サイトマップへGO!




ネットで収入を得るには
次の視点で現状の分析をすることが重要です。
・財務
・顧客
・プロセス
・人生基盤
・制約条件
・人材
・変革


では早速、現状分析に入ってみましょう。

『財務』 現在のネット収入について

収入=現在ネット収入があるならその額

支出=有料サービスを利用しているならの支払い額

財産=チャネルや知識

負債=有料サービスを利用しているならそれを記載

『顧客』

現在のネット顧客

現在、ネット収入が無ければ、顧客も無しです。(^^;

ブログを持っているなら、平均のユニークアクセス数

メルマガなら現在の読者数


がそれぞれ、見込み客ということになります。
『プロセス』

収益に結び付けるまでのプロセス

1.チャネルの構築

2.チャネルへの集客

3.チャネルからの成約

『人生基盤』

労働力

知識・経験

資金

パートナー、支援者

『制約条件』

必要条件:現状で維持しなければならない条件

制約条件:現状でボトルネックになっている条件

『人材』

人員=全て自分で行うなら1人です。

能力=全て自分で行うなら自身の知識・経験

『変革』

ネット収入に対して投資できるもの

時間(帰宅してから1時間は使えるなどです)

金額(お小遣いから月々1万円の支出が可能なら1万円です。)

人員(全て自分で行うなら1人です。)



以上の分析を元に、
次の記事で『ビジョン目標を達成』するための
戦略を練り出してみましょう。


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| 基礎編 | コメント(0) | page top↑
<<⑬事前戦略を立てましょう-戦略決定 | 副収入のススメ | ⑪事前戦略を立てましょう-理念~ビジョン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

