サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー


戦略アフィリ・サイトマップへGO!



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

⑬事前戦略を立てましょう-戦略決定

戦略アフィリ・サイトマップへGO!



では『ビジョン目標を達成』するための戦略を練り出してみましょう。

重要なのは『ビジョン目標を達成する』です。


まず、
現状分析した結果と『ビジョンとの乖離』に着目して下さい。
・ビジョン目標達成上の課題
⇒課題の解決策の模索と決定
・ビジョン目標達成上のチャンス
 ⇒チャンスを掴む方法の模索と決定

以上を踏まえて、『ビジョン目標の達成』に必要な活動を
戦略目標の候補として
思いつく限り書き出します。
例えば、
チャネルが無い方は
『3ヶ月以内にチャネルを構築する』
チャネルはあるけど集客できていない方は
『3ヶ月以内にユニークアクセスを倍にする』
チャネルも集客もできているのに収益に結び付いていないという方は
『1ヶ月以内に成約率を上げる』
などです。

次に、書き出した候補に対する
・重要成功要因{スキル向上,知識向上など}
・評価指標とターゲット(数値目標)
を書き出してみて下さい。

例えば
チャネル構築であれば『100ページ』
集客であれば『100アクセス/日』
成約率であれば『1%/クリック』
などです。

次に
現状分析の結果を踏まえて
出来そうなものから3つ選択して下さい。

それが、

あなたがこれから短期的に集中して活動すべき戦略

ということになります。


以上を踏まえて、作戦を練ってみてくださいね。





今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| 基礎編 | コメント(0) | page top↑
<<例のツール、自作中。 | 副収入のススメ | ⑫事前戦略を立てましょう-現状分析>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

