サラリーマン禁断の書 アフィリエイト-リンク集1アフィリエイト-リンク集2

AUCバナー

スポンサーサイト

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| スポンサー広告

人の流れに乗る

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

ネットの世界にチャネルを作成するということは、
繁華街の雑居ビル群の一室に出店するようなものです。
ですから、普通にサイトを作成しても殆どの人の目には映ってません。

繁華街から、あなたのチャネルに集客するには
インターネットにアクセスしている人を理解する必要があります。
→インターネットにアクセスしている人のほとんどは、下記の何れかの行動を取っています。
①何か調べ物をしている
②リンクを辿っている
③自身のサイト・登録サイト,よく行くサイトをチェックしている


それぞれをサイトに訪問させるには
それぞれに合わせた戦術を取る必要があります。

■①何か調べ物をしている人
検索エンジンから集客することになります。
戦術としては
○googleやyahooといった検索エンジンで上位表示されるための対策(検索エンジン対策:SEO)
○サイト訪問してもらうための対策(コピーライティング)
を選択することになります。

■②リンクを辿っている人
を集客するには
別のサイトに貼ったリンクから集客することになります。
戦術としては
○リンクのマッピング(相互リンク,ランキング登録,トラックバック,コメント書き込みなど)
を選択することになります。

■③自身のサイト・登録サイト,よく行くサイトをチェックしている
①,②から集客した人をリピーターとして囲い込む
即ち、ブランディングが重要です。
戦術としては
○チャネルの充実化
○ユーザビリティーの向上
などを選択することになります。


今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| ビジネス戦略 | コメント(2) | page top↑

チャネルを組合せる効果

戦略アフィリ・サイトマップへGO!

各チャネルには、それぞれの特徴というものがあります。


例えば、
【WEBサイト/ブログ】
・訪問者主導の待ち受け型
・閲覧者へのアクション誘導は比較的困難
 (テクニックが無くは無いですが^^)
・各種対策により、訪問者を幅広く募ることが可能
なのに対して
【メルマガ】
・発行者主導のプッシュ型
・閲覧者へのアクション誘導は比較的容易
・購読者の収集が困難
 (これもテクニックが無くは無いですね^^)
という特徴をもっています。

また、小規模のWEBサイト/ブログでも有効とされるGoogle Adsenceが
メルマガでは利用できないなど、
選択できる広告チャネルにも大きく違いがあります。

そこで、
・メルマガからブログに誘導
・ブログからメルマガに誘導
という相乗効果が狙う戦略がより効果的だと考えられます。



今回の記事が参考になりましたら、ランキングへ一票お願いします(^^;

| ビジネス戦略 | コメント(0) | page top↑
| 副収入のススメ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。